食欲も炸裂

残業おともにたいやきや大福。今日は家に帰ってからは今年初のアメリカンチェリーをまたもばくばく。あと日曜日によっぱらいのおにーさんからもらった奄美豆(ピーナッツの黒糖がけ)が全然とまらなくて、気がつけばもう1/3くらいしか残ってないよ。食べすぎやってわかっちゃいるけどやめられない毎日。そしてほっぺにふきでものできた…。

少し前にしごとの中で、新人さんへの対応というか言葉のチョイスを間違えたなーってことがあって、ちょっとヘコんでました(私より若いコでもあんなに大人な対応をしてるのに、私ってばなんて子供なんでしょ的な落ち込み方)。私はわりと放任な方ですが、どこまで言ったらいいのかしらっていう線引きがなかなか難しいわーって思う。友達に電話でことのことを話してみたら、負けてないくらいに大人げない対応をしてた話を返してくれたので、あるいみ励まされた。おたがいすぐにいらいらするくせに、そのくせ気にしいやったり、少したてばそんなこともさくっと忘れてしまったり、めんどくさいなーって言いながら次回の飲み会の計画を立てたり。まあそれでこそマイライフって感じやけど(ミスチル風)。