ホタルのヒカリ

梅雨の中休み。晴れて暑い一日。今日はかなり楽しみにしてた会に、時間を間違えてて行けなかった(正確には行ってから気づいた…)。アホすぎてへこんだ。次回もあるそうなので楽しみに待っていよう。その代わりでもないけどばーちゃん+両親+いとこ一家+わたしと総勢7人でホタルを見に行った。盛りは過ぎたらしいけど、それでもたくさんのホタルがふわーりふわりと飛んでいてとにかくキレイだった。ばーちゃんは60年ぶりにホタルを見たとかで感激してたので、みんなでこれてよかったねーと言い合う。ホタルが車で30分で着くくらいの沢で見れるなんて意外だったし、ちょっとひんやりするくらいの空気も、どこかの田んぼから聞こえてくるカエルの声も、お月さんに照らされた道も風情があっていい夕涼み(にしては遅い時間だったけど)でした。

最近ジャーナルで買ったちょっとダメージの入ったデニムが気に入ってて、そればっかりはいてます。あとphateeの帽子を衝動買い。こっちは夏フェスにも夏旅にも持っていく予定。