夏至の日に

SPECIAL OTHERS「QUTIMA ver.6 2007 TOUR〜STAR TOURS〜」@クワトロ

去年の楽しすぎたワンマンからもう半年なのね。今回もおかしいほどに楽しくて幸せすぎるライブでした。いつものキラキラ感に加えて、なんだかさらに強くてしなやかになったなあという気がした。

聴きたかったSTARがやっと聴けたし(最後のがーっと上がるとこはもう反則やね)、Surdoのパーカッションも新鮮で良かった。音のビシッと決まるタイミングとか、音を合わせる4人の表情とか、お客さんの反応とかもう全部があまりに良くて、持ってかれてしまったよ。ほんと雰囲気良くてみんなエガオだったのも印象的。All Things (part 1)→(part 2)の流れもワンマンならではというか、もっとながーく聴きたいのに!っていうのを満たしてくれて大満足。ほんとぐっときました。

SPECIAL OTHERSはやっぱりライブバンドやなあとライブを見る度に思う。ビシビシ音の波を感じて(音がぐわっとせまってきたりとか、キラッと光って見えたりとか)、なんていうかCDだけでは感じられない何かを感じられるのが幸せな瞬間。前にスペアザのいいところって、4人のバランスがいいんやろうねーって言ってたんだけど、ほんとお互いの音をうまく活かして、ぐんと伸びてるから聴いててこんなに気持ちがいいんだろうと思います。

こんなに毎回ライブが待ち遠しかったり、楽しみだったりするのは嬉しい限り。ほんま大好きだわー。来月には待望の(個人的に)関西野外ライブin六甲山(そしてsunset liveまで決まってるし!)。そして秋にはまたもワンマンですよ!次はもっと広いところで聴きたい!