ロックの日に

またも西天満沖縄料理屋で盛大に飲み食い。蒸し暑かったから、みんなひとくちめのビールでぷはーって感じやったのがおもしろくて。料理はもちろん西表島から直送のパインが甘くておいしかったー。最後の方には店主さんの三線にあわせてとなりの席の鳩間島好き女子さんが踊りを披露してくれたり、みんなで歌いながら回し飲みをしたりと、とってもにぎやかな晩でした。ほんとはこのお店、来月には閉まる予定だったんやけどいろんな事情で閉店が延期に。お客として行く分には好きなお店が続くことは単純にうれしいので、続いているうちは通おうと思います。

帰り道に絶対行きたいねと話をしてた大島保克さんのレコ発ツアー。今回の会場はなんとブルーノート。新譜がジャズ・ピアニストと共作だったからこんな場所でライブなんやって感じ。でも2ndステージが21:30開演って、働いてる身にとってはほんまありがたい(くるりの今度のライブ18:30開演って、絶対間に合わない!って憤慨してたからなおさら)。