魔法を信じ続けるかい ?

100s LIVE TOUR 2007百来来!!!!!!@なんばhatch

凄く久々の100s(たぶん前にフジで見て以来??)。新しいアルバムはますますパワーポップという感じを受けたけど、ライブもえらいパワフルで勢いがあって、まっとうにいいメロディーとあの中村くんの声。どの曲もライブ映えしてたし声もしっかりのびてて、聴いててめっちゃ気持ちよかったです。Q&Aからまんまるの流れでうわーってきたし、Honeycomeの力強いアレンジもまた良かった。デビュー10周年ということで、アンコールで犬猫聴けたのもうれしかった!!(んでもアンコールでのギターの人のソロと、レキシは正直いらんかったー。長くてちょっと散漫な感じになってしまったしテンション下がった…。その分100sの曲聴きたかったー)。やっぱりあれと金字塔で飛ばされたひとりなので。そうかもう10年なんやーとか、しみじみ思ってしまいました。とにかく演奏してる方の楽しそうな雰囲気が客席まで伝わってきてて、ストレートに心に響くようなとてもいいライブでした。うん。見れて良かった。