今年のフジ雑記

  • 今年はテント泊でなく初の宿だったのですが、これが良かった!

行く前は「えーフジでテントじゃないのってどうよ??」とか思ってたんだけど(まあ毎年テントサイトオープンと同時に場所を取ってくれる友達がいて、よろず相談所の裏の超アリーナエリアで寝てたから、場所の不便も感じなかったし)、どろどろのくたくたになって帰ってきて、その日にお風呂入れる幸せかみしめたよ。洗面やトイレに並ばなくていいのもストレスフリーだったし、場所もゲートまで歩いて15分かからないところだったので、何かと便利すぎた。来年も同じとこ泊まれそうだし、ありがとう友達!

  • けっこう基礎体力あると思ったこと

朝10時前に起きて、昼寝・休憩挟みつつも、だいたい夜の1.2時ごろまで遊んで、4時ごろ寝るっていう感じで過ごしてたけど、これで3日間遊び倒せたので、まだまだ元気だわーって思った。

ごはんは定番の苗場食堂、オアシスのこっくりとしたカレー。ヘブンのピザ、ゴーヤの混ぜご飯。その中でもNGOビレッジにある担々麺が今年のベスト。あとはヘリがうるさすぎたのががっかりだったので、来年は止めてもらいたいです。