MAIN DISH

というイベントへ。SPECIAL OTHERS×韻シスト@梅田シャングリラにて。

やーいいライブ、いい組み合わせでした。アザースのいいのは言うまでもなく。贅沢を言えばこの夏一度でも野外で観たかったなー。MCとMambo No.5の間にちょろっとやった、曲というかほんと即興みたいなのが良かったです(あれただ軽く音合わせてただけかなあ?新曲のちょっとしたフレーズ?とにかく聴き入ってしまった)。あとはベタにIDOL。この夏いろんなとこで聞いたなーとか思いつつ(ライブじゃなくてipodや車でとかだけど)、そういう個人的な思い出も込みで。この曲の軽やかで先へ広がるような感じが私は好きです。でも何かの曲で、えらい演奏がちぐはぐな感じがして、アザース聴いてそんなこと思うのが初めてだったから、ちょっとヘンな感じがしました。えらく先だけど12/15にクワトロでワンマンだそうです。

韻シストは名前は良く聞くけど初めて見ました。ドラム・ベース・ギター・管楽器に3MCという編成。生音バックのHIPHOPってカッコいいですね。ファンキーでアッパーなのも多いけど、メロウな曲もあって意外だったり。管楽器の人(sax、フルート、クラリネットを使いこなしてた)が良かったです。MCとかもおもしろくて盛り上げ上手で、大阪のコって感じでした。楽しかったです。

今日は「ゆれる」を観てきた。感想は明日にでも(まだうまく整理がつかない感じなので)。