お盆って何?

ウチの職場はお盆も通常営業なので、今日もふつうに仕事でした。電車はこれから遊びに行く!!って家族連れが多かったなー。心が少し夏バテ気味なので、楽しい映画を見よう!と昨日は「ビースティー・ボーイズ 撮られっぱなし天国」へ。

マジソンスクエアガーデンでのビースティー・ボーイズのライブを、観客50人が思いのままに気ままにビデオで撮り、それぞれの映像とオフィシャルの映像を編集して完成させたという映画。オープニングのNYの夜景空撮から最後までかっこよかった!もっと海賊版テイストが強いのかと思いきや、そうでもなく、センス・バランス・テンポ、どれをとっても文句なしで、観た後すっごいいい気分になりました(あでも最初、映像に軽く酔いました)。

映像はビースティのユーモア感覚がふんだんに織り込まれ、臨場感にあふれ、面白い映像がたくさんあった(もちろん観客の撮ったもの。客席で好き勝手に盛り上がる観客、かっこよく踊るお姉さん、エアギターの掃除のおばちゃん。みんな最高!)ライブもこれぞショウ!って感じ。ビースティの3人はもちろん、マニー・マークが最高すぎた。ポップでファンキー、それでいてクールなビースティの魅力が余すところなく炸裂してたので、うずうずしながら観てました(頭を軽く揺らしてた)。またこの「TO THE 5 BOROUGHS」のツアーは、私も大阪城ホールで見たので(確かその前にサマソニでも見たんだ)そういうのも含めて楽しめました。

大阪は来週まで(たぶん)。ビースティ好きはCh-Check It Out!