期待はずれの台風

スピリッツ松本大洋浅野いにお(タイトルからして良い。期待)の新連載。松本大洋の画、久しぶりに見たけど(ナンバー吾も途中までしか読んでない)ずいぶんとかわってる気がした。本屋でRe:Sという雑誌を見つけて、「:」のところがなんとなくクウネルとかぶってるし、下手なパチもんみたいな雑誌かと思いきや(最近この手の雑誌は乱立気味の食傷気味なので)、リトルモアから出る創刊号だった。

Re:S vol.1

Re:S vol.1

ぱっと見やデザインがどうしてもかぶって見えたし、構成もこれまで出てる雑誌とあまりかわりなく、内容もべつに取りたてて…って感じだった。リトルモアはけっこう好きな出版社なので、少し別の切り口を期待したいです(違うところにあった板尾創路の板尾日記(これもリトルモア)の方が百倍おもしろかったよ)。

今日は青空の青がとても濃くて(台風が近かったから?)、暑いけどとても気持ちがよかった。でも期待していた雨は全然降らずに肩すかし。少しまとまって降ってくれたら、いくぶんかは涼しくなると思うのに。一度がーっと夕立でもないかなあ。