梅田の

モリハラ食堂(沖縄料理屋さん)で仕事帰りにごはん。

今週よう働いた!土曜も仕事!でも今日は飲むーって思ってたけど、すきっぱらにビールと泡盛で、あっというまに酔っぱらう。また島らっきょううまい!マコモのちゃんぷるうまい!ぐるくん(からあげにして骨もバリバリ食べるのがすきです)のまぜご飯もうまい!ってことで、食い>飲みってモードへ。

途中からアコギ(弾けてうらやましい)で、井上陽水とか吉田拓郎とかSIONとかを弾いてくださるので(選曲渋い…)、さらに楽しい気分倍増。やっぱりおいしいごはんとお酒があって、いっぱいしゃべって、いっぱい笑うってことは、なんて幸せーって思う。

あさってから八重山のわたし、来週末からベトナム旅行の友達、来週半ばからフランス出張の友達、みんないろんなところへ行くのね。また帰ったら話し聞かせてな〜ってサヨナラする。帰りの電車でハラカミさん聴いてたら、あまりに心地よすぎて、あやうく乗り過ごすところだった…。