アカデミー賞

主演男優賞、フィリップ・シーモア・ホフマンて!オスカー像を片手にニッコリ笑う姿、ビックリと一緒に、ちょっとわらってもたよ(自分の中ではどっちかっていうと、助演男優賞キャラのイメージ)。

あと、知らない間にサマソニ出演者が増えてた。4月のARCTIC MONKEYSは行けないので、見れるのうれしいな。リップスとTHE KOOKS、THE CHARLATANS(昔から好きなので)もまとめて同じ日やったらいうことないのになー。って行く気満点ですけど、まだ3月やしね。

それよりも何よりも、旅行の準備しなきゃ。まあバックパックに詰め込むだけなんですけど、またTシャツ選ぶのとかにムダに時間使って、ほんまに持っていかないといけないものを忘れがちです。しかも、けっこういらないもの持って行く方なので、いつも荷物パンパンになりがちやし(もう少し大きいザックが欲しいわー)。まあ、カメラipodとスピーカーさえ忘れなければ何とかなると思い込む!あ!でも手みやげは持ってこう。

昨日、1年半くらい前にインドで会った人から、ご帰国報告メールが来ていて、「えーまだ旅を続けていたの??」ってビックリした。たぶん2年くらい旅してたんかな?帰国してからはヌケガラ状態で暮らしているそうで、「長すぎる旅は良くない」って笑えないし…。長い旅した人で、すぐ社会復帰できる人ってよっぽどだと思うし、まあ春過ぎまではリハビリしてくださいって返しときました。