サマソニも

出演者出てましたね。THE FLAMING LIPSサマソニなんや…どっちかっていうとフジで見たかったなー。贅沢な文句やけど。自分の中では、フジ+クワトロとかで単独っていうのが理想でしたので。あとは見ないと思うけどメタリカって、なんか笑いました。ジャケは好きですYO!

フジロックのほうはレッチリ(まず見るね)、フランツ(これももちろん)、Mogwai(見逃すはずもなく)あたりが今回発表のメインっぽいけど、わーおと思ったのはFlogging Molly。絶対見たい〜〜!マンドリンアコーディオン、ティン・ホイッスルまでもが入った、絶対好きそうな、むしろストライクど真ん中と思うアイリッシュパンクバンド。ドロップキックマーフィーズぽいね。楽しくわーわー踊りたいっす。

毎年いろんなフェスの出演者が発表されて思うことは、すごいなー知らなかったけどステキなバンドってまだまだいっぱいあるねんや!!ってこと。そういう人たちを知るチャンスがフェスやと思うし、今年もいっぱい見つけてく!!