素敵じゃないか

東山花灯路へ。最後の日だったらしく、かなりの賑わいでした。石畳の道沿いにぼわっと灯りがともる中、キレイやなあ、お祭りみたいやなあ、楽しいなあとか言いつつ、清水寺から青蓮院までしっかり歩いてきました。昼間はぬくかったけど、夜はまだまだ寒ーい!途中長楽館で飲んだホットワインがめっちゃ美味しかったです。八坂さんの塔も、知恩院の三門も静かに美しくライトアップされてて、そんで夜空にはほそーい三日月が浮かんでて、思わず見とれてしまったよ。京都のこういうとこはやっぱり風情があるなあと思うし、ええとこやと思う。

そういえば、知恩院では「ミッドナイト念仏 in 御忌」が4/18にあります。三門前にどかんと貼ってた。相方は「ミッドナイト」と「念仏」の組み合わせがファンキーすぎるってゲラゲラ笑ってたけど(確かにZAZEN BOYSとかの歌にありそう)。これは三門楼上で、タイトル通り夜通しぶっとおしで念仏唱えはる、途中参加・退出可の念仏会です。一度参加してみたいけど平日はムリやわ。ということで次は桜。楽しみ。

Fly Between Falls

Fly Between Falls

こんなのをふわわんとかけながら、明るいうちからよっぱらってだらだらすごしたいぜ!