春の夜の夢

昼休みに天丼を食べたら、案の定午後からゴマ油くさかった…。そんな油の匂いをまとい(笑)仕事終わりにアンヅへダッシュ
アンヅシーンプレゼンツ 今野英明&箱(次松大助/The Miceteeth)アコースティック・ライブショー@ at&'s scene
久々に見るお二人。まずはのんびりはじまった箱。次松さん髪がえらい短くなってた。箱は弾き語りというスタイルからか、マイスの曲も含めてどの曲もとてもドラマティックに聴こえるなあ。箱の方が次松さんの声は力強く聴こえるようだ。ライブはピアノの美しい旋律にほうけることしばし。最初の曲(楡の木の幽霊?)良かったなあ。最近はマイスのライブに行く機会をことごとく逃してたので、次いつだって調べたら(つうか、マイスティースサイトいつまであんな中途半端かたちなん?)5/25にシャングリラ。行けたら行こう。
今野さんは自分の歌から昭和歌謡BO GUMBOSキョンキョンやプリンス・バスターのカバーまでと、メロウなのからファンキーなのまで引き出したくさん。一人でもとても盛り上げ上手だし、あの適度なゆるさもくせになる。しゃべりもおもしろいし。木村くんと有山くん(木村充揮有山じゅんじですね。念のため。)のマネしたりとか笑ったなあ!とにもかくにも好きなお二人なので、楽しい時間を過ごすことができました。最後、二人の「椰子の実」は格別でしたよ。
今日のライブは8時からだったので、この期末のクソ忙しい時期にものすごい助かりました(んでも30分くらい遅れて始まったので「それやったら、あといくつか仕事できたはず…」と少しささくれてしまった)。ほんと平日のライブは8時からでイイヨ!気分的にものすごいラク