LOVE天満

昼すぎまで仕事して、ちょっとかいもんして、天満でハシゴ飲み。ほんま天満は楽しい!!ウロウロしてると、あー新しい店できた?とか、あっここ久しぶりに入る?とかって、1軒だけじゃもったいないから、ハシゴが楽しいと思います。
1軒目。ベタに「上海食亭」。初めて行くコのリクエスト。やっぱりおいしいです。会社から近いなんばの外灘紅緑灯の方へ行くことが多いけど、天満の方が路地裏で雰囲気もあるし好きです。小龍包が有名だけど餃子もおいしいの。ビールがすすむねえ。
2軒目。マッスルホルモン2軒ほど横の串屋さん「バッテンよかとお」。ここ初めてだけどおいしかったー!店員さんも元気でいい感じやったし。馬刺とかホルモン+焼酎で。
3軒目。今月のミーツにも載ってた立ち飲みイタリアン「la Pacchia(ラ パッキア)」。4人でいっぱいのカウンター。ちょうど4人で行ったから貸し切り状態だし、ワインが300円てどんどん飲めちゃうぜ!前菜の鹿肉のパテもおいしくてワインにばっちし。またここのマスターがおもろくて、また数珠つなぎ式にオススメのお店を教えてもらったり、天満のお店の横のつながり話を聞いたり、たくさん話してきました。ランチかディナーの時間にも行きたいです(ディナーのあと閉店までが立ち飲みタイム)。
ちょっと飲んで食べて、さ、次行こかって3軒。全部で一人5千円もしてへんって素晴らしい!