風の歌を聴け

きのうNHKでやってた写真家・星野道夫の番組良かっただー。オダギリジョーの朗読も藤原ヒロシの音もうまいことあってたし、全編しみたね。しみわたったね。言葉がまるで詞のようだったよ。

長い旅の途上 (文春文庫)

長い旅の途上 (文春文庫)

去年(もう去年なんやわ…)メキシコで同じ部屋だったコが、アラスカから南下してきたコで、アラスカで撮った写真見せてもらったり、旅の話を聞いたりして、めっちゃえーなーってさんざんうらやましがったりしてたのをぶわっと思い出したり、あーあのコは今頃どこを旅してんのかなーとか思ったりした。

お正月にやってたチベット鉄道の番組も良かったし、珍しく録画したたかのてるこさんのキューバ紀行も楽しみ(まだ本読んでないけど)。とりあえずは明日からの沖縄が楽しみー。そういえば年末に買ったユニクロキルティングパーカ(日ハムのひちょりさんがCM中)が年明け速攻で値下がってた。どんだけ安くなるねん…。恐るべしユニクロ