遅い初詣へ

お稲荷さんまで出かける。奥のお山めぐりまでしてきたからけっこう歩いた。思ったより人も多かったなー。おだやかな天気だったので四つ辻からの眺めも良く、東寺とかがミニチュアみたいに見えました。にしても風が冷たかったです。

来月週末で、奈良美智grafの展覧会@金沢21世紀美術館メインで金沢へ行く予定なので、本屋でガイドブックなんかを見ながら、お互い行きたいところをチェックしつつも最後はこれ食べたいとかっていつものパターン。今年はがつがつ貯金するぜーとか思ってたけど、やはりムリだ…。まだ貯金より旅がしたいお年頃のようです。

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

今回は能登まで行けないんだけど「さんなみ」泊まりたいなあ。泊まった友達がえらいすすめてくれたので。いいらしいよ!