パッパーズでスウィング!

土曜日。吾妻光良&The Swinging Boppers@なんばHatch。新作メインにカバーも織り交ぜての選曲。軽快な演奏と愉快なおしゃべり。最高に楽しいおっちゃんたちすぎる!!2部構成の3時間弱があっという間のライブでした。ほんと至福の時間やったし、よく笑ったなー。

ゲストで出たエゴラッピンよっちゃんとの「おもて寒いよね(Baby,It’s Cold Outside)」掛け合いは、おもしろくもウットリ(よっちゃんビッグバンドの相性バツグンやね)。Leyonaとの「SILENT GEORGE」も良かったです(ドレス姿が色っぽすぎる)。

吾妻さんてばおしゃべりの間は、ウーロンハイ飲みながらうだうだ話したり(健康ネタとか挟むのがますますおもろい)、ニヤニヤしたり、酔っ払いのおもろいおっちゃんやなーって感じなのに、いざ曲になるとホレボレするほどに、ご機嫌で格好の良い音楽をビシバシ演奏してくれるので、ますますファンになってしまいました。なんていうかオン/オフがバツグンに上手だなあと。

バッパーズはCDも良いですけど、ライブの方がもう絶対たまんないので、また関西でもやって頂きたいものです。