愛と笑いの夜

フジロック早割り外れた…。あっれー??最近ずっと取れてたのになあ。先日はまたまた天満で飲み。遅い集合だったけど、たっぷり飲んで話して笑う。てんやわんやで忙しいときほどこそ、遊ぶの重要やねってことを再確認。

お肉食べよかってマッスルホルモン行ったのに、仕入れの都合でお休みだった。んじゃ玉一でも行く?って、いそいそと移動。いつもながらバツグンに美味しいチヂミ。カリカリのハフハフ。サムギョッサルでもくもくの煙もへっちゃら。んで2軒目「墨国回転鳥料理」。次どこ行くーってぷらぷらしてたら見つけたメキシコ屋台風のお店。ここが大ヒット!!丸焼きした鶏を切り分けてトルティージャにつつんで、チーズ・ハラペーニョなんかをトッピングしてがぶっと食べる。うんまいー。メキシコでもよく見かけたあの感じに思わずニヤニヤ。タキートスとワカモレあてにお酒もすすむすすむ(ビールもコロナだけじゃなくてボヘミアとネグラ・モデロまであるの!)。おなかいっぱいで食べられなかったセビチェなどは次回に(サボテンまであったよ!)。つうか通って全部制覇の勢い&リピート確実。

場所は天満市場内、上海食亭の少し奥です。今年の1月オープンだそうで、青とピンクの内装もかわいらしい。オススメ。