春を待つ

朝起きたら、左のほっぺたにおもっきし吹きでものが出てた。先週は残業中にアルフォートとリッチストロベリーチョコ、相当食べてたしな…。お昼は河道屋でおそば。この時期の辛味大根のおそば、ほんと美味しい。昼間はえらいぬくくて、鴨川っぺりでしゃべってても全然寒くなかった。まるで春のよう。2月なのに。近所の梅も満開やし、やっぱり今年は暖かいんやなーって思う。

そういえば今月のSAVVY京都特集はかなりの充実っぷり(今日も本を片手に街歩きしてはる人、けっこう見かけた)。京都本の新しいのも出るそうだし、また新しいお店教えてもらおと思う。京阪神おつかいもの手帖も、こんなん手土産でもらったらうれしいわーっていうの山盛りやったし、エルマガジン社ほんとステキ。LOVE。