休みの日

昨日は仕事帰りに石井スポーツ中崎町の方は閉店のよう…)と好日山荘をハシゴして新しいバックパックを買う。たくさんのパックを目の前にあれこれしょってみてグレゴリーとカリマーの二択に迷うも、見た目重視!ってことでカリマーの40Lのに落ち着く。ほんとはフジロック前に買うつもりだったのになにやら忙しくこの時期になってしまったけど、これから沖縄・屋久島・朝霧と使う機会も多いので、新しいパックを目の前にワクワク。先代のこれまたカリマーは8年ほど使い込んだので思い出もたくさんだけど、この子ともいろんなところへ行けるといいなあ!

今日は中・高校の時の同級生と会ってしゃべりたおしてきた。カレーとビール、メロン・ロールケーキ・ラスクなど、なしかしらもぐもぐと食べつつ話すことはつきず。北海道のお土産もいっぱいもらってありがとさん(旅行も楽しかったようで何より!)。京都タワーがバッチシ見えるお家から名残惜しく帰宅。帰ってからさっき、久々に雨がふってて(バリバリとした雷付きで)雨と土のにおいに心躍るもあっという間に止んでしまった。逆に蒸し暑い…。もっと本格的にふってくれてもいいのになあ。