そうだ 沖縄、行こう。

暑くて溶けますね。Galacticが12月に来日というニュースもまるで真実味がない…(この夏最高気温とかいうてる時期に年末なんてね)。でも昼間はほんまに暑いけど、夜はわりと風が通ってる気がします。

お盆前なのか今週もテンテコマイマイでした。うちはお盆休みがないので、メールの最後に「良い夏休みを!」とか書いてはると、ふーん楽しそうやのーとかちょっとやさぐれるけど、まあそういう一言がうれしいですね。暑いですけどお体を大切にとか、じわーんとしみます。っていうか8月が例年になく忙しくて、週末いくらチャージしてもあっという間に飛んでしまうのがツラいところ。来週前半は世間がお休みなので、うちも少しは落ち着いてるはず(というかそう願いたい!)。のでさくさくとたまってるのを片づけてきたいところ。

そして月末の少し遅い夏休みはまたも沖縄。ケラマは阿嘉島へ行きます(STS9もALOも見れないけど!)。けっこう久々に行くんですが、週末の船の混雑っぷりは変わってないようで、高速船は日曜の最終便がすでに一杯でした…。まあフェリーでゆっくり帰ろう。今は天気悪いみたいやけど晴れるといいなー。