真夏といえども

  • 最高気温更新ニュースはもううんざり。駅→会社の道を歩くだけでぐったりです。
  • 早く帰れるときはしっかり遊ぼうってことで福島でメシ飲み。待ち合わせ前に同級生のやってるバーでぐいっとビールと夏っぽいしゃくしゃくしたカクテルを頂きつつ、あのコやこのコの近況やら、お店の繁盛っぷりなんかの話を聞く(つーか収入まで教えてもらった。稼いでるようで何より!)。また行きますよ。
  • 暑さにやられてなにわ筋をタクシーでびゅーんと福島まで行ってんけど、肥後橋あたりの景色の変わりっぷりに驚く。高いビルとこれから建設中のビルとさら地が入り乱れてて不思議な景色。
  • 旅モードにスイッチが切り替わる本。

メキシコのかわいいデザインたち―陽気な風土が作り出すポップな日用品

メキシコのかわいいデザインたち―陽気な風土が作り出すポップな日用品

この手の本は北欧なんかのでオナカいっぱいと思ってたけど、メキシコの色キチの世界には負けてしまった。ちょっと高いと思いつつレジ直行。
仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術

仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術

働きながらも旅を楽しみたい!っていうひとりとしてタイトル買い。

  • SAKEROCK×タム君×かまわぬのてぬぐいができたそう。てぬぐい好きとしては見逃せない!カクバリズムの方でも買えるみたいで良かったー。