週末ですよ

やーっと週末きた。今週の忙しさったらなかったなあ。週初めは休みでチャージした分、まだ元気やわーなどと言う余裕もあったはずなのに、それが続くともう無言…。目がもげそうです。

GWの休み…もうずいぶんと前のよう…(遠い目)。八重山は毎度のことながら居心地が良くのんびりと。念願のはてなさんのお店でココナツカレーを頂き(おいしかったです。ごちそうさま!)、ぴやっと竹富島へ。リピートしてる宿はリニューアルしてて、生オリオンは飲めるわごはんまで食べれれるようになったわで、全く移動する気にもならず(竹富でカオ・マン・ガイが食べれるなんて…。しかもうんまい!)。モズクとって塩漬けしたり、気まぐれに寝ていたり、同宿の人たちと夜遅ーくまでしゃべったりと充実の休みでした。今年も結局鳩間の音楽祭は行かずじまいだったなあ。

あたまもこころもゆるみきった上に、昼と夜の温度差があるものだから旅行中カゼをひいてしまったよ。しかもこちらはまだまだ肌寒い日が続いてるので、なかなか治らず。モズクと一緒に送ったスナックパインでビタミン補給してるからそろそろ治ってもいいはずなのに!