オリジナル・ラヴを

ひっさびさに聞いてます。家←→駅の間で熱唱してます。今週末に大阪城ホールである「ROOTS 66」にむけて、気分上げ上げ中です。

オリジナル・ラヴ(貴男さん)の新しいカバーアルバムも熱かったけれど(強くてのびやかで、それでいてあまっぺくて、田島節炸裂でした)、好きなアルバムは「風の歌を聴け」です。なんつーワイルド&ソウルフルで、カッチョいい歌を歌う人なんやろ〜って、ガツンときたのがこのアルバムだったので。ジャケットもめっちゃ好み!最近の貴男さん(また丸くなった?)は、ほぼ日なんかでも笑かせてもらってますが、見るのはほんと久しぶりの気がする。

まあ自分の中で一番のメインは、中川敬奥野真哉ユニオンコンビなんですけどね。でもこのイベントって、それぞれ何を歌いはるんやろ?自分の歌も歌うの??ほぼカバー特集???


昼間に上司さんに呼ばれて、何事かと思うと、2月の半ばに上海出張へ行けるそう。仕事とわかっていつつも、なんかおいしいもの食べさせてくれるかな〜とか、ちょっとでも自由時間あるかな〜とか、違う意味でワックワク!とりあえずカメラはかばんに忍ばせて行こう。

2年ほど前に行ったときは、もんのすごい高いビルがばんばん建っていて、「手塚治虫の未来都市の世界や〜」って思ったけど、あれからどんな変貌を遂げているかも楽しみです。でも、雑技団みたい〜豫園行きたい〜(邪念ばかり)