1泊5食(byLマガ)旅

下関と門司(と小倉)に行ってきました。今日なんてえらく暖かくて、春っぽい感じでした。食に関しては言うことなしの大満足!明日から少し摂生しないと…

昨日は、小倉にある北九州市立美術館分館で「岡本太郎展」が開催中だったので、ちょこっとよってみました。あまり大きな規模ではなかったけど、デッサンや焼き物、写真などもあって、十分楽しめる内容でした。でもほんとこの人の作品は、すごいパワーを感じるときとか、ちょっとむねがざわざわする感じとか、ただただ圧倒される感じとかが、一緒くたになっていて、それが好きでも苦手でもあるなあと思います。

会場に展示されていた太郎語録に感化されつつ、もう少し暖かくなったら万博行って太陽の塔見ような〜って、単純ですね。