かようび

会社のお使いで梅田に行ったら、麒麟の川島くんを見た。くちでかー。ほっそー。でもオトコマエー。

戻ってその話をしてたら、「僕もお笑い好きなんすよー」って、別部署の男子(神奈川出身)も参加。お笑い話で盛り上がる。でも先輩が好きな、バッファロー吾郎(私も大好き)やザ・プラン9(ゴエは好き)は知らないとおっしゃるので、つうか、バッファローさん知らずに、お笑い好きとかいうなよ〜って、みんなで言ってやりました。少し前に淀屋橋で見かけた竹若さんは、ステキ眼鏡男子でしたよ。

帰り道、本屋さんで「ku:nel」を立ち読み。餃子と、それを作る人たちを撮った長野陽一さんの写真がステキで見とれてしまう。この人「ASIAN JAPANESE」に載ってた人ですよね。「シマノホホエミ」は愛読書です。