休日出勤

GW後半の初日は休日出勤(ツイてない!)。といっても通常勤務ではなくて音楽聴いたり本読んだりしててもOKなので、ずいぶん気もラク。でも外はこれ以上ないってくらいの晴天で、ちょっとやるせない。そんな気分を少しでも紛らわせるために、あれこれ買い込んだ雑誌や本を眺めながら過ごす。

TRANSIT(トランジット) 1号 ?美的中国 (講談社MOOK)

TRANSIT(トランジット) 1号 ?美的中国 (講談社MOOK)

NEUTRALからTRANSITへ。デザインも紙の質感も変わらないので、一見では分からないくらい。ちょっととっちらかった感がある今号だけど、土楼と少数民族のが良かった。土楼は一度は行きたいので興味深く。少数民族の方は、もともと民族衣装の色がステキすぎる!ってのがあった上に、今年は春くらいから「雲南COLORFREE」見たり、みんぱく特別展が楽しすぎたりとえらく触れる機会も多くて、今回のはさらにダメ押し。

b * p (ビーピー) 2008年 06月号 [雑誌]

b * p (ビーピー) 2008年 06月号 [雑誌]

宮古八重山のごはん宿見てたら、またすぐにでも旅立ちたくなるこのキケン・・・。今回えらく広告が多くてちょっとええんか?って思ったけど。

山と海

山と海

待ちに待ったLITTLE TEMPOの新作。内容最高!ジャケ最高!この夏かなり聞くに違いない一枚が早くも決定。沖縄行ってて渚に行けなかったのは残念だけど、どこかの夏フェスで見たいー。