こんなに心躍る音は

SPECIAL OTHERS「QUTIMA ver.8 〜QUEST〜」

ラッキーにも4回も見ることができた今回のツアー(4月の京都・大阪、今月の大阪・東京)。あれこれ考えてもひたすら心地よく、すっごく楽しかったということばかりが浮かぶんだけど、もう少し思ったことをつらつらと。

新しいアルバムの曲ももちろん良かったんだけど、BENとIDOLが格別でした。特に今月の2回はもう飛ばされたね!!BENは途中からの歪んだギターにオルガンの高い音が絡むところなんか、好みな感じすぎてくらくらしたし(個人的にはドラムソロはあの半分で良かったかな…)、IDOLのあの浮遊感と音の重なりは、あまりにめちゃくちゃにかっこよかった。後半のアガリっぷりは凄かったです(はしゃぎすぎて頭がくらっとするほどに!)。

重めの曲と軽やかな曲とのメリハリはびしっと決まってたし(Khechi KhechiからAround The World、Johnsonの流れなんてワンマンのダイゴミがつまってたなー)、音のずれはよりいっそう心地よさをあげてたし、そして何よりギターですよ!ギター!ってくらいギターが炸裂しまくってました。

贅沢にも、もうひとこえ!というならば、もうすこーし音を崩してやんちゃに好きにしてくれても全然OKというところくらい?(AIMS@東京での、オイオイ!にはカンベンしてーって思ったけど)。んでも大満足、大興奮のツアーでした。特に東京なんてあんだけの大きな会場で、なーんてことないように自分たちの演奏をしてるから(加えてあの一体感!)もうすごいなあと感心するばかり。フジロックもほんとにたのしみだー。