オオサカ・オキナワンウィーク

仕事帰りに阪急でやってる「ヨーガンレールの暮らしの道具店「ババグーリ」と、南の島の手仕事展」へ。おいてるものがいちいち素敵で、ついつい長居してしまいました。大好きなガラス作家さんのもけっこうな数が揃ってて、見てるだけで幸せな気分に(コップはもう一通り買ったのでこれ以上は買えないけど…)。石垣のやちむん館の雑貨とかもありました。あわせて上の階の食器コーナーでは読谷山焼の北窯が紹介されてて、私の好きな松田ブラザーズのお皿もけっこうあって、ここでもうれしい気分に。そういえば今月のクウネルにも北窯載ってましたね。タイムリーな感じ。

ku:nel (クウネル) 2008年 07月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 07月号 [雑誌]

来週は阪神百貨店で毎年恒例の沖縄展が。ビヤガーデンのライブは大工哲弘さんかー。まあ渋くていいです(もっと若い人でも良かったけど)。ベタにあれこれ買いに行こうと思います。

立て続けにオキナワーンな企画があるとどうしても行きたくなるのが人情ってもの。しかも6月に桜坂セントラルでSPECIAL OTHERSが!(次の日はソウルセット!)うーんこれを理由に飛びたいところだけど(終わって桜坂でハシゴとか楽しいやろーなー)、まあ梅雨だしガマンやねー。んでもアザースは7/31(木)にBIG CATでイベント決まってた!明日のワンマンともどもたーのしみ!