MORE BIG PARTY

TOKYO No.1 SOUL SET「Just another day〜さぁ どうなんだい」@BIG CAT

ものすごい久しぶりのソウルセット。大阪のライブは前のアルバム出たときやし3年ぶりくらい。そのあとフジかで1回見たきりだから、高まる期待を胸に会場へ。もうこれがめーっちゃ楽しくて、ソウルセットはやっぱりライブが最高に格好いい!!
「Please Tell Me」からはじまったライブは、ハイテンションで走りながら(というか飛び跳ねて)登場したBIKKEにまず驚いた!ソデ切りっぱなしのTシャツ(肩全開!)にストール巻いて、ばんばんお客さんあおってるし、今までスタンドマイクだった頃とのあまりの違いにビックリしつつも、それがとても良くってこりゃ楽しいなーって気分に。新しいアルバムの曲をメインに(「Just Feeling」とか良かったー)、「隠せない明日を連れて」や「Sunday」も聴けて大満足の2時間少しでした。
ソウルセットって昔はもっと細かい感じやったけど(それこそ文学的とかいわれてたあの頃)、活動休止あとの前作くらいから、カッコいいのは全然変わらずにライブに勢いがついて、もっとよくなってる気がします。俊美くんの歌とギターはあまりに素敵やし(新作は歌い倒してるしね)、さらに貫禄のでたヒロシくんの低音がっつりと冴えわたるトラックも素晴らしくて、なんかすごいバランスの3人やわーと改めて思うライブでした。

ほんと最初ソウルセット見た頃って(それこそTRIPLE BARRELって十年以上も前だ…)、BIKKEはタバコ吸いながらずーっと不動でほとんどしゃべらなくて、なんて大人な!クールすぎる!って十代の私は思いましたが、40歳になってますますアッパーに良く動きよくしゃべるBIKKEは、あの頃よりもっと楽しそうでええ感じで、ますます大好きになってしまいました。