春のあぶく

昨日はぬくかったので大阪城公園へ梅を見に行ってました。ぬくくて梅も見頃!ってことで大阪城公園全体がすごい人やったけど、梅はいい香りで白にピンクに濃い紅にと色とりどりで春モード全開でした。それでも夕方はだ寒くて、暖かいもの(ホット梅酒とか)ないんやろかって探したけど、甘酒しか売ってなかった…。残念ながら甘酒は苦手です。

梅酒っていったら、請福の梅酒(泡盛+黒糖の抜群のおいしさ!)がうんまいです。この冬は阪神に売ってるあまーいホットワイン(レンジでチンして飲むやつ。千円!)もあたりでした。

ひさしぶりに早く仕事が終わったので、リニューアルした堀江のジャーナル寄ったら、あまりにいろいろ目移りしすぎて結局何も買わず(買えず)、別の店でホフマンのくつした買って帰りました。まあ春物はぼちぼちと(なんて言ってたらまた買い時を逃しそう〜)。