大阪で気分は沖縄

三線泡盛に浸かった週末。

土曜日は大正の沖縄料理屋さん(民謡ショー付き)へ。ひさしぶりに行ったけど、いつものように飲めや歌えや踊れやで楽しい時間を過ごす。飛び入りで琉球舞踊を踊るおばちゃんの所作がステキでした。この帰り道、BOSEイヤホンのイヤーチップを紛失したらしく(なんでかかばんからイヤホンがだっらーと飛び出てて、両耳のチップがなくなってた…)、うわーこれだけ売ってるんかしら?と思って調べてみたら「無償配布を行っております」だって!やるなあBOSE

今晩は大島保克さんの素晴らしいライブ。三線と唄に酔いしれてきました。保克さんの声は絶品です。今回は会場がクワトロやってんけど、やっぱり私は拾得で聴く保克さんが好きやなー(2月から一人唄会復活中!)。拾得いうたら、今週の金曜は大城美佐子さんライブがあるので行ける人は行くといいと思います。私は仕事ー。

にしても長いこと聞く専門になってしまった三線…。今はお稽古に通えてもその前に練習ができない状況なので、また落ち着いたらどこかの教室に行きたいです。でも私の民謡はお経です(音痴)。