悩んで学んで

もういろいろ面倒でやっとれーんと、仕事帰りに先輩とごはん。よく行くたちばな系列のお店で、定番の茄子の浅漬けやだし巻きやほくほくコロッケにバッテラなんかを食べつつ、もの凄い勢いでしゃべってかなりスッキリ。最近、上司のジャイアンぷりにさらに磨きがかかりお互いふりまわされっぱなしで、それがあきらかにストレスの原因=イライラがつのるばかりだったので、いいガス抜きになったよ。ほんと静かにもくもくと働きたいだけやのに、自分のペースを守って働いてたらいいって立場でもなくなってきたりして、なかなか難しいなーって思います。個人的にはなんかこの夏からちょっとトンネルに入ってしまった感があって(仕事の上だけやけど)、ちょっとブルーな気分もあったりしたけど、まあぼちぼちやってったらええわーって思ったり。ようは何事もバランスやと思うのでその感覚を日々鍛えつつ、ジャイアン上司との距離の取り方には細心の注意を払おうねと再確認。涼しくなる気温といっしょにこの不快指数も下がってったらいいのにとか思いつつ、まあそんなに世の中甘くないやろな…。