山を往く

そういえばNHKでやってた「直木賞作家が歩く自然」とかって番組で、はじめて動く(話す)三浦しをんを見た。日記とかで知るイメージもありつつ最後ほろっと泣いたりしてはって、また印象が違うかんじでした。角田光代がドロミテを歩いてるのも、景色が良くて行ってみたい〜っていう場所だった。なんか谷を行くっていうのがよかったね。 

あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)

あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)

この本の解説を三浦しをんが書いててかなり番組ともリンクしてるなあ。さくさくっと読める本でした。

7月から802でCoccoがラジオをしてて聞けるときは聞いてるんだけど、大笑いしたり泣いたりほんとなかなかすごいです。先週は嘉手苅林昌さんのざらざらした音源流してて(カッコ良かったけど)わーFMじゃないなーって感じやったり、ひめゆりの話でめっちゃええこと言っててかなりぐっときたり。次のツアーは元くるりのたっしんがギター弾くらしいですよ。