にぎやかな夜

仕事帰りにムジカジャポニカの祝1周年イベントへ。ギターパンダふちがみとふなと見れて2ドリンクで千円ぽっきり。素晴らしすぎるってば!!

ものすっごい久々に見たギターパンダも楽しかったけど(暑かったのかパンダの着ぐるみすぐ脱いでたのがおかしかった)、ふちがみとふなと最高でした。ほんとに楽しくて、楽しすぎでそれでいてじーんとぎゅっとくるライブ。お客さんみんなも盛り上がりまくり。こんなんが見れるから、私はふちふなのライブに何度も行って何度もやられるんやわって思う。やっぱり2組くらいの方がいろんな曲いっぱい聴けてうれしいなー。めっちゃ久しぶり(もう何年ぶりってくらい)の友達に会えたり、また別のコとフジロックで会えることが分かったりと、会場の雰囲気みたいにはしゃいでうかれて楽しい夜でした。ムジカはカレーもうんまいし、この調子で2年目も期待してます。

そういえばふちふなさんも出る京都音楽博覧会めっちゃいいメンツですね。ジェイソン・フォークナーにルーマニアのジプシーバンドに大工さん。アイルランドの女の子バンドも、この間のチーフタンズで見たコが良かったいうてたし個人的に今んとこ外れなしな感じ。でも…私はそのあたり屋久島へ行く予定なのでたぶん行けないのです。ちょっと残念やけど久しぶりの屋久島もかなり楽しみなのでまあええか、と。