秋味

hapi762006-09-14

今日は早くに仕事が終わったので、本屋に寄ったり洋服を見たり、ぷらぷらして帰る。ニュートラルの新刊、毎度写真がステキで見入ってしまう。諸星かずみ(ex.光GENJI。漢字覚えてない…)が目次に載ってて、どういう人選?と頭にハテナマークを浮かべていると、今号の特集「地球はでっかいパラダイス」とパラダイス銀河がかかってた。くだらねー(笑)。フィガロヴォヤージュの新刊はタイ(こっちは買わなかったけど)。フィガロの旅本は、旅の持ち物ページが私とは無縁すぎて楽しい。だってケタがひとつちがうねんもん。んなもん(大層なほどのヨガグッズとか)持っていくんか!?とかつっこみながら見てます。載ってるホテルも一度は泊まってみたいけど、今は眺めてるだけで充分やなー。

買い物の方はイエナのファー付ミリタリーブルゾン(なんかモッズコートっぽい感じ)にぐっときてたので、一度着てみたかったけど置いてなかった。あれ残念。TOMORROWLANDで見たシャツとも目があったけどがまん。今日は財布かた結びです(なぜなら秋に結婚式やら二次会やら3連チャン!わーご祝儀貧乏確定やん)。会社のあるなんばでは、来週マルイがオープンってことで盛り上がり気味だそうだけど(広告の写真は蜷川実花?とても鮮やかで目立つ)会社のコがもってた店舗案内を見る限りはあんまり寄らなさそう…。同じようなシネコン付きのビルだと三宮にできるミント神戸の方が断然アツイ。マリメッコはあっという間に関西3店舗目ですねー。

近頃いちじくが美味しくて、美味しすぎて止まらない。6コ入りパックなんてあっという間になくなるほどに。