夏のぬけがら

ここ何日か夕方から夜に雨が降り、すっかり空気も入れ替わって、えらく秋めいた雰囲気。

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

今週はこれを読んでました。やっぱりpapyrus (パピルス)に載ってたの、まとめて本になったのね。表紙のラダックの澄んだ青空がいいなあー。インド旅行記っぽくない表紙。思った以上にヨガの記述が多く、知らない世界だから特に興味深く読めました。ヨガのこと(ポーズとかでなくて、なんて言うんだろ。哲学とか背景とか思想的なモノの方)をもう少し知りたいなあと思った。「嫌われ松子の一年」を読んだときにも感じたけれど、この人文章とても上手いと思う。さらさら読めました。それにしても殺菌グッズ持って行きすぎです(徹底っぷりがすがすがしいほどに!)。またアナンダ・イン・ヒマラヤ高けー…。中谷美紀が「自分に贅沢を許して」って書いてたから、どんなところかと思いきや。ホテルというより城やね。続刊が楽しみです。

今日のタイトルはマーシーのソロアルバムから。先週髪を切ってるとき何かの話から、美容師さんがめっちゃ好きなんすよねー、あー私も好きです!とかって盛り上がってました。しみじみいいアルバムです。