ささーのーはさーらさら

七夕ですね。今日は昼も夜もカレーでした。晩は大阪駅前第1ビルのミラで。ひゃくえんビール最高。ナン最高。

昨日はEGO-WRAPPIN’なんばHatch行ってました。久しぶりのエゴワンマン。仕事をうまく切り上げられず、会社のチャリで四ツ橋筋爆走したよ。ライブは天国と白いピエロのイントロにあわせ、泳ぐような動きでよっちゃん登場。わーお!衣装もカッコいい!!(レオタードみたいなのに燕尾服はおってた)。ステージの万国旗はtheatre productsの製作かしらん?その次のカサヴェテスへの流れでまずぐっとくる。よっちゃんの歌はやさしくてのびやかで、力強くて繊細で聴いててほれぼれする。歌に自分のまるごとをぶつけてる。だからエゴの音楽は、もちろん歌も上手やし、音もカッコいいけど、ヘンなコジャレみたいな音楽にならないんだと思う。昨日も誰よりパワフルで、会場の空気を自由自在にあやつってた。

アルバムの曲もポップなのはよりポップに、ロックなのはよりロックになってて、やっぱりエゴはライブが楽しいなあ!!森くんのギターも小粋やし、エマーソンさんの鍵盤も軽やかやったし、武嶋くんの音に聴き惚れました(かつて…。のイントロは何度聞いても鳥肌が立ちます)。会場の雰囲気も良くて、ほんまみんなから愛されてるいいバンドやなー。中盤のa love songからロッテンマリーの流れにもくらっときたし、レモンも良かった。最後はPARANOIAからMother Shipまでアッパーな曲は踊るしかないでしょって感じで。よっちゃんも客を煽りまくるし、フロアも大熱狂。サイコアナルシスでお客さんに担がれながら歌う姿がステキすぎました。で、最後はゆっくりとInner Bellで終了。ほんとぐっときたり、うっとりしたり、はしゃいだり。うん。最高でした。