oh! mountain

梅雨の晴れ間のにちようび。レッツ六甲山へ。

いろとりどりのリュックを持ったおじさま・おばさま達ですでにいっぱいの阪急電車にまずビックリ!芦屋川で降りて、豪邸を眺めながらロックガーデンに到着。登山口にある六甲山カフェのかわいらしさに後ろ髪を引かれつつもスタート(グラスワインまであったー!今回は立ち寄れなかったのでぜひ次回)。ゴツゴツした岩場をもりもり登って、風吹岩で休憩をはさみつつ(ちょっとかすんでたけど、眼下には遙か神戸・大阪の方までが見渡せるし、山の涼しい風がきもちイイ!)、途中の東おたふく山でお昼ごはん。わざわざガスストーブなんかも持ってったので(うれしがり)お湯を沸かしてあたたかいスープと一緒に。オヤツもじゃんじゃん食べて、かなりまったり休んで最高峰へ。途中の階段がほんとしんどかったけど昼過ぎに到着。天気もよかったからかなりのにぎわいでした。んでその後さくさくと下山して有馬温泉へ。山歩きの後の温泉はほんと最高すぎる!!山登り→温泉→ビールは大人のアウトドアの醍醐味ですなー。有馬からは梅田まで直通バスもあるのでめっちゃ便利です。たこうめ@梅田(なんでもうんまい!)でお疲れビールして解散。

今年、また富士山に登る予定で今日はその予行練習一回目ってところ。でも自分の体力のなさを痛感したので(特に山の階段道イヤすぎるー)駅←→家を歩くのはもちろん、朝はへこたれてエスカレーターを使いがちな駅の階段も歩きマストでがんばろー。