めがね

一日中パソコンにむかう仕事に就いて早何年。ずっと1.2くらいの視力をキープしてたのに、この2年くらいでがくっと落ちた。まあ裸眼でも見えるし支障もないしいいやーってそのままにしててんけど、この夏疲れ目がひどくて(ひとまず驚異的な残業時間のせいにしてた)もうこれはダメだーということで、仕事帰りにめがねを買いに行きました。といっても何年か前買っただてめがねが気に入ってるので、そこにレンズを入れてもらうことに。視力を見てもらった店員さんに遅すぎますよと言われたけど、来週からめがねデビューです。とりあえず肩こりが落ち着くといいなあ。

蒼井優の写真集もさっそく買う。もうとにかくステキすぎてたいへん(前のより洋服とかけっこう凝ってると思う)。

蒼井優写真集 「ダンデライオン」

蒼井優写真集 「ダンデライオン」