雨がやんだら

夕立のあと虹がキレイかったみたいやけど見逃した!ざーんねん。朝はこの時期になってこんなにおもーく暑いなんて…って、風がぬけないでどんよりよどんだ感じがしんどかったのに。おとついくらいに蚊に刺されたとこがすんごいことになってブルー(腕にまっ赤な跡が3つくらいついてる)。秋まで生き残った蚊は強いのかしらん?!フジロックん時に山の何かの虫(ダニ説有力)に足を刺された跡も全然治らないし、日焼けしたとこはうすーく皮めくれたしお肌ボロボロですわ。

SPECIAL OTHERSの秋冬のツアーが出てた。大阪は11/16にクワトロ。週末やしええ感じ&楽しみやね。全国まわりますって、関西もう1ヵ所くらい増えてくれたいいのになー。んでちょうど1ヵ月前くらいの10/18にエゴのよっちゃんもクワトロでライブ(アルバムにザゼン向井さんが参加してんのがちょっと意外)。あと11/8は二階堂和美。その前の日はスーパー・ファーリー・アニマルズだし。音楽の秋。

ニュートラル(11) NEUTRAL イタリアという美しい奇蹟 (白夜ムック Vol. 291)

ニュートラル(11) NEUTRAL イタリアという美しい奇蹟 (白夜ムック Vol. 291)

NEUTRALの新刊。高橋ヨーコさんの写真がやっぱり好きすぎます。うめかよさんの写真も味ありすぎておもろかったです。そういえば昨日の晩ごはん食べながら新シルクロード見てたら、ブハラにあるホテルの内装の色やデザイン(装飾って感じの)がとにかくステキすぎてビックリした。もともとユダヤ商人が使ってた建物を宿に改装したらしいって情報だけを頼りに(NHKやしもちろん名前なども出ず)調べた感じ「Sasha & Son Hotel」ってとこっぽい。ウズベキスタンか…。まあいつか行けるように!