季節が変わる頃

  • 先週木金曜の晩はえらい涼しくて、外で飲んでたら肌寒いくらいでした。まだまだ生ぬるい空気の中でだらだら飲んで夏の終わりを惜しもうって会やったのに、なんだかもう秋の予感ビシビシでちょっと寂しかったです。そういや最近一日一度は凄い雨が降ってて、季節の変わり目&せめぎ合いを感じます(土日はむしろ暑いくらいやった)。
  • 沖縄みやげのSHIZUCAL WAXのキャンドルが好評でうれしい限り。色もキレイし数が増えるのもうれしいので沖縄行くごとに自分用やらお土産にちょこちょこ買ってます。沖縄に行くたびに増やしてるものといえば、とても大好きなガラス作家さんのグラス。琉球ガラスにありがちなハデハデ色でなくって、すこしだけの色みがステキで持ち心地がええんよね。いつか読谷村の工房におじゃましたいです。
  • ロフトマンでちょこっとブルーナボインの秋物をチェック。うーんどれもこれもほしくて大変!!でもこんなに暑いと(今日は蒸し暑かった…)秋物買う気あんまり起こらへんよなーとか言いつつシャツを一枚お買いあげ。パンツも買うな…絶対。
  • 今日の世界遺産屋久島(しかも2週にわたって!)。タイミングが良くてうれしいなー。