GOOD TIME MUSIC

クラムボン「tour Musical」@神戸クラブ月世界
会場入った時点で、その別世界さとステキさにくらくら。会場の月世界はもう34年の歴史を誇る由緒あるキャバレーを今はホールとして使ってるそうで、きらびやかで華やかでちょっと昭和テイストな古くささもあって、そんな場所でクラムボンを見れるんだっていう新鮮な感じにドキドキ。そして舞台との距離がほんと間近なのにも(またステージが低くて、メンバーと同じ目線ってのもうれしかった!)ワクワク。今日のライブはいいものに違いない!っていう予感、期待どおりのすばらしく楽しいライブでした。

あんなに複雑なリズムをなんでこんなに軽やかに聴かせてしまうんやろってくらい、3人のバランスがほんとうに良くて、そんな3人が奏でる音楽にうっとりと聴き入ったり、楽しく跳ねたりとあっという間の2時間半でした。特にだいちゃんのドラムに釘付けで、なんであんな風に叩けるんやろ!?ってもう不思議でしょうがない。中盤以降のLong Songからのゆったりした曲の流れが、静かなんだけど心の芯に響いてとても心地が良かった。やさしい音に包まれたほんとうに至福の時間。夢のようなヒトトキでした。

そんなクラムボンが出演の「YEBISU ザ・ホップ」のCMはまだ見てないんやけど、とても楽しみ。このシリーズの人選考えた人天才やね!そして次は苗場の空の下見れるでなんてうれし〜!!(前はレッドでちょっと野外感が少なかったしなおさら期待!)