働くからこそ休まれる

久々の東京は別にどこへ行くでもなく、川崎(友だちのいえ)でだっらだらずーっとしゃべってました。帰りは♪赤い電車〜とくるりを口ずさみつつ、京急で羽田まで。仕事の方はこれから大きな変化もありそうな反面、少しわくわくとする感じの話も多く、休みつぶしてまで行った甲斐があったと思う。結局のところ、どうしたって平日の長い時間働いてるわけだし、同じ時間を使うんだったら、断然働いてておもろい!と思える生活がいいので、このモチベーションをキープオンできるようにしたいなーと、めずらしく前向き気分になったり。

あさってから青森です。奈良美智さんの「A to Z」展はもちろんのこと、わたしって天才とちゃうー!?ってルートを組んだので、めっちゃワクワクです。「A to Z」はいろいろと特集が組まれてるけど、情報はあえて入ないようにしていて、公式サイトをチェックしたくらいで行くので(本人ブログの「見落としがちなところ」は見逃さないようにプリントアウトしたけど)どんな絵があるかとか、雰囲気とかとても期待してます。あーでもその前に用意…。