7月です

土曜だけど夕方まで仕事。でも元気に働けた。だって昨日のSPECIAL OTHERSで、マジックポイントいっぱいって感じやねんもん(まだ引きずってます)。ほんと楽しすぎた。幸せすぎた。なんてキラキラした音楽なんやろうと思った。それぞれの音が重なりあって響きあって、やさしい音色や力強い音にぐんぐん引き込まれて、溶けていく瞬間が何度もあった。

一日たったら、落ち着いた感想書けるかなーって思ったけどムリみたい。ほんとにばかみたいに楽しかったとしか言いようがない。演奏中えらい楽しそうに笑ってんねんもん。そんなライブが悪いはずもないし、ほんとやられた。奏でるリズムにお客さんものせられてうわーって高揚してって、またその反応にあわせてバンドがのっていくっていう、素晴らしいスパイラルがあった。緩急のつけ方もバツグンでそれでいて軽やか。あのギターの心に響くメロディーはなんやろね。フレーズってどんどんふくらませていけるんやなあって即興の楽しさを再確認したし、ライブはナマモノやなーって何度も思った。正直1stSET(ワンマンなので2部構成)は、あれ?なんか静か過ぎないか?って思ったけど、途中からは会場のみんなが笑顔でみっちりいい雰囲気で、あー今日は音楽の神様がいるわーっていう素敵な夜でした。他には

  • 新曲も聴けた。サビが結構アッパーで、どんどん新しい扉が開いてそうな感じ。
  • 11月くらいに(年内メド?)フルアルバム出す予定だそう。すげー。
  • 8/26に韻シストとイベント。うれしいなあ!
  • 今は言えないけど、フェス参加が増えるとか言うてはった。もう朝霧出たらいいよ(希望)。

8月のシャングリラのスケジュールもステキですよ。8/4(木)KODAMA AND THE DUBSTATION BAND。8/11(金)曽我部恵一BAND(曽我部祭りってタイトルが暑苦しいわ…)。8/15(火)おおはた雄一×ハンバートハンバート 。こだまさんとおおはたさんが楽しみです。