ライフステージは世界の何処でだって

週半ばから、煙もくもくのなかホルモンと生ビール(サイコウ!)。久々に会ったので話は尽きず、あっちゃこっちゃに話題をとばしながら、どんどん焼いてばくばく食べる。一皿一皿が少なめで、いろんな種類が食べれるのが良かったし、どれも新鮮プリプリで、小腸の塩焼きは絶品やったなー。
友達は今年の秋には大阪から離れてしまうのでとてもさみしい気持ちはあるものの、いつかの夏には阿波踊りを踊りに行くゼ!という楽しみも増えた。にしても、去年くらいからみんなあれこれ激動の時期を迎えているので、わたしもそろそろ動かないといけない時期なのかなあと、なんとなく思ったり。
その後、2軒目に立ち寄った兎我野町にある音楽バーでは今月、何度もきいたおおはた雄一氏のカバーアルバムを流してもらう。マスターもおもろいおっちゃんで楽しかったし、お通しのズッキーニとナスが夏らしくて美味しかった。
よく通っていた沖縄料理屋さんが閉まってからこの界隈からは足が遠ざかっていたけど、また戻りそうな予感も(友達がバイトしてるうちにね!)。その前にココも行かないと!